NEWS

新着情報

2020年4月1日(水)

新型コロナウィルスに関する対応について

 

平素よりオテルグレージュをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

オテルグレージュでは、新型コロナウィルス感染症に対する政府の基本方針の発表を受け 、

お客様およびホテルスタッフの健康・安全面を第一に考慮し、

以下のとおり、感染拡大防止策を徹底してまいります。

 

【全スタッフの共通対応】

勤務中はマスク着用を義務付けています。

出勤時に、手洗い・アルコール除菌を徹底しています。

出勤前に検温を実施し、37.0℃以上の発熱、下痢、嘔吐など体調不良時は出勤停止としています。

体調に関する問診を記載する個人健康管理表を確認しています。

 

【披露宴会場の対応】

サービススタッフがお料理お飲物をご提供する際、手指のアルコール消毒の徹底をいたします。

披露宴毎に、会場内の椅子・テーブル・ドアノブ・マイクなどの除菌を行います。

披露宴会場に隣接の控室、お手洗い等は、披露宴毎に換気・除菌を行います。

ベビーチェア、おむつ交換台、車いすは、披露パーティ毎に除菌を行います。

司会者からのインタビューがある場合、司会者用マイクとは別のお客様用マイクを使用いたします。

 

【お客様へのお願い】

館内に配置されたアルコール手指消毒剤をご利用いただき、手指の除菌にご協力をお願いいたします。

咳・くしゃみなどが出るお客様は、マスク・ハンカチ・ナフキンなどを使用し咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

ご来館中にご体調が悪くなった場合は、お近くのホテルスタッフへお申し出ください。

オテルグレージュで実施されるご結婚式は、全列席者・全参加者の体温チェックを実施いたします。

 

【美容スタッフの対応】

ヘアメイク及び着付けを施術する際はお客様と至近距離になるためマスクを着用致します。

リップブラシは、お客様に塗布してから改めて口紅にブラシを戻さず、お客様ごとに洗浄・消毒を実施しております。

目元に使用する道具も、お客様ごとに洗浄・消毒を実施しております。

洗浄が困難なリキッドアイライナー等は、お客様ごとに、エタノールを染み込ませたティッシュペーパーを用いて拭き取り消毒を行っております。

メイクアップで使用する道具類、ヘアセットで使用する道具類も施術道具はお客様ごとに交換または消毒作業を行っております。

 

【クラスター対策】

密閉空間・密集場所・密接場面、所謂「3密空間」が揃うことを避けるため、挙式場等・宴会場は、換気を行います。

 

【マイク消毒】

接触感染防止の観点から、宴席においてマイクの使用があった場合、マイクの使用者が変わる度に、アルコール消毒を行います。

新着情報一覧

PARTY REPORT

おすすめのカップルのパーティーレポートを見る